Head Spa

 head spaとは?

頭皮のクレンジングを行ったりマッサージすることです。クレンジングによって頭皮の汚れや皮脂のつまりや溜まった

汚れを浮かして落としていきます。頭皮の血行が良くなるとしっかりと栄養が行き渡り、きちんと老廃物は流れていきます。

head spaはリラクゼーションだけではなく、健康な頭皮・毛髪にしていくのに不可欠なものです。

頭皮をしっかりマッサージすることで、リフトアップにも繋がります。年齢・生活習慣によって少しずつ下がってきます。

顔だけ頑張ってあげても、頭皮からしっかりと引き上げていかないといけないのです。


【お悩み別head spaの効果】

★薄毛

『最近 ボリュームが無くなってきたな・・・』『ぺたんとするな・・・』と感じてる!

 人はストレスを過剰に感じると体が緊張状態になり、血行が悪くなります。

 血行が悪くなると頭皮・髪の状態に影響してきます。

 髪は、頭皮の毛細血管から栄養を得ています。血行が悪くなると栄養不足になります。

 そして、頭皮が乾燥していると、髪の立ち上がりがなくなってしまします。

 そんな方にオススメなコースは

 ●漢方スパ

 ●agingスパ(保湿コース)


★白髪

 白髪になる原因は「遺伝的な要素・年齢」が大きく関係してきます。

 それだけではありません。

 生活環境の乱れ(睡眠不足・食生活・禁煙・ストレスなどの血行不良)

 head spaでできることは、その中の血行不良の改善です。

 そんな方にオススメなコースは

 ●agingスパ(白髪抑制コース)

 ●漢方スパ


★頭皮環境

 『かゆい・ベタベタする・頭皮の匂い」

 ちゃんとシャンプーしてるのになんで・・・・

 シャンプーは、髪を洗うだけじゃないのです!

 しっかり頭皮・髪を濡らして、頭皮まで行き渡るように泡立てます。

 このように『頭皮・髪』両方を洗うことがシャンプーです!

 しかし、毎日のシャンプーでは落ちきれない汚れを

 head spaによって毛穴のクレンジングをしていきます。そして保湿もしていきます。

 そんな方にオススメなコースは

 ●炭酸スパ

 ●高濃度炭酸スパ(特にカラーした方にオススメ)


 ★リフトアップ

 なぜ!顔のたるみが起きるのか????

 それは、頭皮に原因があります。

 頭皮と顔はひちまいの皮膚で繋がっています。

 そして、頭皮は体のどこよりも重力を受けています。

 頭皮の筋肉が凝り方ってしまうと、顔の筋肉を引き上げることや、維持することが難しくなります。

 マッサージしにくい頭頂部・耳周り・頭の付け根をしっかりマッサージしほぐしていきます。

 そんな方にオススメなコースは

 ●漢方スパ

 

★疲労

 『一日パソコン・・・』

 『重い荷物を持って・・・』 

 『毎日家事・仕事に・・・・』

 それぞれの疲れによって押すツボが違います!

 頭にはたくさんのツボがあります・

 ・疲労回復効果

 ・眼精疲労(かすみ目、疲れ目)

 ・頭痛 

 ・肩こり

 様々な効果のある部分を押したり、揉みほぐしたり、流していくことで身体全身を

 マッサージするのと同じくらいの効果があります。

 手や足先がじんわり暖かくほぐれていくのを感じることができます。

 そんな方にオススメなコースは

 ●漢方スパ

 ● organicスパ


★アンチエイジング

人の印象は7秒で決まると言われています。7秒の短い時間で目に入る情報は

ほぼ顔周りの印象です。

「血色が悪い・・・」

「髪がパサついてる・・・」

そんな状態ではマイナスな印象に繋がりますね!

血行促進が不可欠です!

顔色もワントーン明るく、血行がよくなり、目元もぱっちりとはつらつな印象になります。

髪の土台作りもしっかり出来ることで、艶髪を手に入れることができます。

そんな方にオススメなのは

●organicスパ



*詳しいことはスタッフまでお尋ねください。